ちょうど昨日、所属するTAJ(日本テレマークスキー協会)の指導員研修会に参加してきたばかりであり、その内容がまた新しいメソッドの紹介でもあり、それを受けてなんつーかーかんつーかー、といった雰囲気を残しながらも午前中はいつもの雨中ゲレンデへ。そして午後は五竜で1時間だけでしたがコブを堪能してまいりました。。さて、雨中ゲレンデへの仕様はBCクロカン。五竜のコブはT4にID-oneのモーグル板。そして上にそれぞれの動画を。んーーー。滑り・・というかやっていることが全く一緒であること、お気づきになりますかね?やること、やろうとしている動き、その結果、、がBCクロカンでもテレコブでもおんなじなのね。それはメソッドが共通だから。曰く「Bテレ」。そこはPOWDERが来ても一緒。クラストしてても同じ。爽やかにターン弧を切ってもまた同様。んー、これって凄いことなんだよな。。とは昨日の研修を受けてまた。。あちらはA。そしてこちらはB。よくぞBにまで纏め上げたな自分・・と今現在。 2023年3月28日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ