ガリガリの上に数センチ・・。こういう時にこそアタックするのが練習というもの。いや、トレーニングという言葉こそがふさわしかろう、うんうん。とかなんとか言ってないでとにかく出かけないとまた本など読みだしてしまうのだからまずは出た!車に積んだのはスカイホイの付いたVOLANTパワーカーブ。なんで??ならばT4ではなくてT2Xね。どこ行こ?爺ヶ岳滑ったことないなぁー。そしたらお昼は俵屋かしら。タンメン?と考えてるうちにトレーニングの一言を思い出し右に曲がり八方へ。入り口は咲花。いつもどおりの外国人100。この感じは好き。咲花に来ると初心者は外国人もやはり初心者であることがよく分かる。から上がって黒菱に。嗚呼、基礎スキー。なぜだかいたたまれない気持ちになりリーゼンへ。当然、課すのはノンストップランなり。うーん、慣れてきたかも。ってか午前は荒れてないから楽勝〜。そして僕はリーゼンのリフトの超速いのが何よりも好きだ!さて2本やってパノラマへ。そしてここ雪質がサイコー!パノラマなんか滑ってもな・・と言いながら3本も。そこから凸凹急斜面を降りて車まで。やっぱり八方はいいなぁー。人がレーンとしてこしらえたコブレーンはある。また一方で、急斜面過ぎて凸凹になったというランダムコブ斜面もまたちゃんとある。そしてこのランダムがテレマークには堪らなく面白い!なのだけれども・・今日のところはアイシーにつき普通に安全第一主義で降りました〜。大人〜〜。帰宅してツナ玉丼。から家の仕事をして(←することもあるよ)15:00より栂池へ。中間駅からチャンピオン。実は最後まで陽が当たってるのがチャンピオンなのね。GoPro出して4本撮影。テレマークの利点、Bテレの着眼は「回転軸」だよー、が上手く撮れたかしら? それとあとは「Quiet upper body」。なぜに僕は上半身が被らないのか?肘を張らないのか?上下動しないのか?そしてGoProを普通に持てるのか?(←それでもコブはキビシイっすよ、アニキ・・)。そんな答えは全てBテレ講習にございます。1/26-27の週末もBテレ開催決定!定員5。開催しているうちに是非どうぞ。 2023年1月17日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ