サイドカーブのきついアルペンの基礎板(のテストモデル)にテレマークビィンディングを載せてT4で。あらら、カチカチ言うぞ!つまりは内足のトップが外足のビィンディングの内側、もしくはブーツの内側を擦ってる。特に斜度が急なところで顕著。急だから小回りチックになるんだけど、そこでなんだなぁ。。さて自撮り動画をあらためてチェックする。なるーー、当たってますよ!擦ってます。。あらら、こんななってんのね。。これが中斜面だとターン弧が大きくなるからなのか、あまり擦ってはいない。ふーーん、2本の板がパラレルっぽくなってますねー。でも一方で斜度があるとパラレルになってない。理由は、想像にお任せします。ただね、パラレルターンがエライって訳でもないし、パラレルが完成形ということでもないんだと僕は思ってる。だって、ならないものならばなるようにはならないのだから・・。 2022年12月28日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ