そろそろ降って欲しいな・・というタイミングでの大雪に!今季初めての除雪機を朝に一度。そしたら午前中に鬼降り。ゆえお昼にもう一度。昨晩からだと40pくらいになりましたかね?ならば上はどんなかな??気になります。。というわけで昨日と一緒、14:00に出動を。今日の道具はXplore。板の長さはは184cm。これくらいあれば平気だろー。いや、、全くもってダメでした。。板履いて膝上。ブギャァ==!!ステップ板で上がれないので退散→転進してゲレンデへ。雪はサラサラ。端っこの荒れたところをしゅるしゅると。うん、このくらい柔らかかったらXploreで大丈夫!リフト3本乗って楽しめました。明日以降、ゲレンデは開いていきますかね? さてそういえばなんですが、先日スキーの話をしておりまして、僕はストレッチ系(伸身)でもないしベンディング(屈伸)でもないヨ・・なんてことを言っておりました。じゃぁ何?と尋ねられれば・・「駅の階段急いで降りるみたいな」、とか・・もしくは「直滑降して左右交互にブレーキちょっと・・」みたいなそんな感じ。階段降りるときに、いちいち伸びて〜しゃがんで〜なんてしないだろうし、だからってアルペンみたいな「くどい」ベンディングなんかもしないでしょ?戻ってきた足を格納〜、絶対しないよね。階段は前に前に〜だもんね。バックステップ・・階段上がって行っちゃうし。。じゃぁなんで多くの人がそんなアルペンの物まねみたいなんでテレマークしてるのか?そこだよね。。Bテレ講習どうぞどうぞ〜@宣伝。 2022年12月14日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ