一応、週末に予定している乙見山峠(過去の記録:1 2 3 4 5 6 )の様子見に。乙見山峠は今季初。さてさてどうしたものか・・。上がって、降りるのはいい。18号。食堂ニューミサにていつもの半ミソラーメンに新米のおにぎりという組み合わせ。んーー。行ったことないけど二本木の豊岡精肉店のランチもよいかしら。。んーー。その後の上越から海に出るまでが長いんだよなぁー。海沿いも50km以上走っての糸魚川駅。。18号に出る前に右折して黒姫〜大根売り場〜ヒルクライムして戸隠〜鬼無里〜白馬へと。んんーー。まず出るか!?タイミングよく雨飾行きのバスがあったので輪行態勢で飛び乗った。いやぁー、電車もいいけどバスもいいねぇ〜。雨飾高原到着。ささっと組み立てていざ出陣。んー、紅葉キレイ。遠望できるのは雪を冠した白馬岳-雪倉岳-朝日岳の山並みだ!おぉ==、こっちからはこう見えるのね。。峠のトンネル到着。抜けて妙高側。未舗装路をダダダダ==、舗装路をドワァ==。下り一段落の橋に到着。ふと思い立って標高を見ると1267mと。ん?峠はおそらく1500とちょっと。なら250降りたってことか。ってことは250登り返せば峠・・。ほぉーー、250ってすぐだよね(←すぐでもないけど・・)。プラン変更〜、登り返し〜♪ 1時間程度で峠着。トンネルくぐって小谷側。こちらはすぐに舗装路なのであとはびゅんびゅんと下って中土の駅に着いてALL DONE。7:34のバスに乗って12:30に帰って来れました。こういうパターンも良いかもね。 2022年10月27日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ