いつもと一緒。面倒くさがらずに着替えだけちゃちゃっとしてしまい、サイドバッグにダウンジャケットと風を通さない上下を入れて早速GO〜。出てさえしまえば1時間半からそこらで自然園。7:15出発。栂池の林道は紅葉が真っ盛り。道脇には落ちた葉っぱがカサカサと。そんな枯れ葉の上に雪を見つけたのがちょうどゴンドラ降り場あたり。そこからは標高を上げるごとに雪、雪、雪と。ああぁー、ウレシイなぁーー。そんなうちに自然園到着。山荘の小屋閉めをしているスタッフと立ち話。「もう滑れるくらい積もってますよ!」「だね。前はさ、そこの屋根雪の落ちた分だけで滑ってたんだよね(笑)」「さすが(・・変態)ですね」「でももうさ、、なんとなくそういうのはさ、、大人げないのかなー?ってね・・」「気付きましたか(笑)?」「んだ、気付いだよ、ヒッヒ」「ヒッヒッヒ」。 まぁ、なんつーかー、今季も雪に触れることが出来ました。初雪タッチ完遂! 2022年10月25日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ