お客様を扇沢に送迎、のついでにとランドナーを乗ってまいりました。大町温泉郷スタートで鹿島槍スキー場を裏から登り、そのまま小熊山、そしてゴールをパラグライダー場に。お天気もよく、寒くなく、そして光があって紅葉眩し。光のトンネル。嗚呼、ランドナーって、丁度良いのよね〜、などなどつぶやきながら。あと、ウールを肌にして暑くもなく寒くもなく汗もしない、この丁度良さ。ランドナーはウールなんだよな。。と、上機嫌で帰ってみると激しいイベントを終えてきた先輩が来まほろば。そしてまたもや何冊もの本を寄贈いただいた。の、中にこの3冊。うーーむ、先輩も「魔物たち」、持ってらしたんですかぁーー。当然、その夜は徹頭徹尾自転車ばなし。中学生で片倉シルクのキャンピング・・恐れ入りました。さかいやのオリジナルテント。例の象牙ライクなポール。キャンピングガスだったなぁー。そして大ブス小ブス・・。いやぁーー、自転車旅行に歴史あり。。明けて翌朝、このようなサイトを発見!「追憶のカタログ」。もう感謝しかありません(←キッパリ平伏)。んーー、旅、しなくっちゃなぁーー。 2022年10月16日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
2018年10月13日-14日