「かけそば」「かけうどん」「かけ中か」一杯250円也。ん?かけ中か?? をいただくべく上越は直江津へ。海沿い、暑いだろーなー。嫌だなぁー。暑さには自信もって弱いぞ自分。しかしながら海沿いなら自転車乗りたいよなー。夕方かなぁ。というわけでそのお店「塚田そば店」(←通称:つかそば)に滑り込んだのが17:00(←8:00-18:00の営業)。食券は天ぷら中か。まずは麺を。おぉ==、中華麺〜〜。出汁、あーお蕎麦お蕎麦ね。。それではいただきまっす。うん、旨い(笑)!!違和感が無いのがかえって驚き。全く無いね。いやぁーー。。遅れておにぎり1個90円も注文。お米、美味しい〜〜。素晴らし過ぎ。しかも8:00-18:00までのノンストップ営業ときた!近くにあったら朝昼とここでキマリかも。。さて帰路は直江津の雁木通りを逆光でプラプラと。滋味深〜いお店もありましたよ(帰宅後確認:食堂香港)。水族館から海岸線に出てみるとちょうどサンセットのタイミング。海はいい〜やねぇ〜〜。帰路はサンセットに向かう方角。それだと自撮りがなんだかどうも・・で行きつ戻りつしながら怪しく無事撮影。車に戻ると今夜の宿泊地馬場島へと一路でありました。。 2022年9月12日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ