スキースクール、座講用の動画撮りに乗鞍大雪渓へ。初日の道具はBCクロカン。そして数日後にプラブーツのテレマークで。2日に分けた理由は単純で、それは毎回自転車で上がっているため(笑)。さすがに一度に2セットは積んで上がれません(←今のところは・・)。また一方で2セットにした目論見は何かというと、「ローカット」と「ヒールフリー」の対比です。もちろん前者をBCクロカン、後者をT4で(←NTNでも同じ)。ここの着眼ポイントは二つ。さあ、何〜んだ??・・というのがBテレのいつもの座講。 動画は皆がホールのTVモニターの前、「これは出来てる」「これはダメ」「これはOK〜」と〇×できる流れに編集を。動画の再生はYouTubeの再生速度設定「0.5」または「0.25」が適ですね。どうぞスローでお楽しみください。「ローカット」もしくは「ヒールフリー」であることのアドバンテージが表現できてるのでは、となかなかに自画自賛。ぶひっ。 2022年7月29日/8月1日  追記1:着眼を知りたい方には座講、承りまっす。無雪期でもどうぞ。 追記2:対照でアルペンも撮ろうかと思いましたが止めました。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ