いやはや、、ここ数年の懸案を実現することが出来ました。大町の焼き鳥とりしんで一杯やって、松葉鮨の寿司折を持ち帰って家でまた一杯。と、書いてしまうとそんなことか?という程度のことではありますが、これがなかなかに叶わなかったわけなんですよ。。そしてこれにはもちろん自転車が絡みます。運動して一杯、ここは基本ですからね。さてそこで飲むとですね、お寿司をつまみたくはなりませんか?僕はなるんです(←堅固にキッパリ!)。で、とりしんの次の2軒目にはお寿司屋さんへ。は案の定〜シアワセ過ぎて飲んじゃうわけですよ。当然、お会計もそれなりに。で、問題はここからで、自転車を輪行して白馬駅に帰らなくてはイケナイのですよ。当然、駅には杏さん車。まほろばに戻る。シャワーする。寝ればよいものをお客さんが居ればそこからビールぷしゅっ!したらば杏さんはなにか作るべく台所へ・・といった展開に。「そうなんですよ!!寿司を買って帰ってきて、それをつまみに一杯やれば良いのですよー」。「なんたって寝れるところで飲むのがイチバン!!」。ま、そういう訳で、今回はそれができました〜というレポートでありました。。Yモツさん、付き合ってくれてアリガトー。 2022年7月9日 追記1:握り寿司の一人前というものは、にぴたっとすき間なく収まっている(←対角線上斜めに寿司を置かない)姿こそが真であり美である・・と、なぜだか相当昔からそんなような思い込みがあります@自分。 追記2:海苔巻きはマスト。松葉鮨の並みの海苔巻きはかんぴょうでした。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ