雪渓テレマークスキースクール@立山・・の初日の僕の仕事はスプーンカットを均してゲレンデを造成すること。気が付けば4時間(!)。丁度いい斜度の、しかも割と長いバーンの出来上がり〜。氷筍、結構ガリガリと削りましたからね。。の晩は不安になるほどの大荒れに!!風びゅるるるる===、雨ブババババ==。。嗚呼、せっかく均したバーンの変貌やコレ如何に??答え:辺り一面がフラットになっておりました〜。ワァ〜フゥ〜〜♪♪ 神様アリガトネー。ちゃんと練習します。たくさん滑ります!というわけで11時までびっちり滑って腹ペコランチ。ワイン美味過ぎ・・。当然15時までお昼寝タイム。15時から出動して17時半まで再度濃密テレマーク。Bテレ、いかがでしたかね?クラストや超急斜面のコツは「スワイプ」よ。「扇」ね。動画にしときましたので参考あれ。立山雪渓スキースクールは今週末に続きますー。 2022年6月24日-25日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ