雪渓テレマークスキースクール@白馬大雪渓。会場までは駐車場から歩いて1.2時間。お天気は望外に上々。これはギフト。こういう時に伸びましょー。というわけでフリーランの間にイシキダはせっせとシュプールを掘る作業。クロスオーバー部分を全て凸部分で4ターン分。を、さぁどうぞ!!案の定、シュプールをなぞろうとしてわやわやに。そこで着眼、「シュプールはなにの跡?」、そして「シュプールの太い部分と細い部分ってな〜んだ?」。そこにヒールフリーの利点であるところの「アイコン」をマッチできればALL DONE。ここで、ダウンヒルにおいてまず重要なのはブレーキですよ、という部分がポイントね。これはゲレンデでも山でも一緒。ターンすることが第一義ではないのよね。そこで戻って「シュプールって何?ターンってなんだ?」。Oさん、Kさん、ありがとうございました〜。 2022年6月5日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ