コブ凸凹滑りたいなぁー、と今朝。今のところ雪に一番近いのが白馬大雪渓(←大きい駐車場の工事は終わってました)。NTNでも持って上がり、何度も同じラインで滑っていればコブになるかしら?(←溝にはなるだろうな)。と、まずはザックにブーツを入れてみる。却下。大きさ的にT4が限界。やはりハイカットなのね。。替りにBCクロカンブーツ入れてみる。しっくり。板も軽いし。決まり。今日はBCクロカンで行こー。それと今日はハンモックも持っていく。ブナに渡して寝転んで、下から新緑を見上げてみよう〜。ってか、そのために一昨年に購入(←届いた直後から末娘がホールのテレビを見るのに重宝。今では完全にアマゾンのハンモック船レベルの使い手となった)。そんなこんなで快調に歩いてブナの斜面に到着。猿倉から1.5時間。さてまずは一本、「しゅる〜」。いいんでない?ストロー級の装備、とは分かっていながら試しにと同じラインで何本も。そしたら次第に溝っぽくなってきた!ややや、これは楽しいんじゃないの〜〜。ハハハハ。クロスオーバー、クロスオーバー。BCクロカンはローカットで靴底硬いからコブ向きなんだよね。まぁまぁの滑り、出来たんじゃない?あとはハンモックね。いいね〜〜。もうこれはマスト装備だね。帰宅後に追加で2セットをクリック。片方はウルトラライト仕様。届いたら自転車に持って出かけてみよう。白馬大雪渓でスキーとハンモック、そんな半日でありました〜。 2022年6月2日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ