GW開幕!初日は午後から雨の予報。その前日、「急で申し訳なし。白馬に朝6:00集合〜」。で猿倉駐車場。車20台ほど。なるー。ガスの中上がると一部青空見えてきた!山頂も出てきたよー。しゅる〜〜、しゅる〜。まほろばに帰って10:30。からイシキダ家合流して一路カフェ十三月へ。5人でカレーを手食。案外と皆さん上手なのね。。帰宅してしっかり昼寝。ゆえに夜の部は体調絶好調〜。盛り上がる。 翌朝はまた朝食抜きにして6:00に出発。駐車場は5割程。なるー。心配された道に降雪無し。というか馬尻においても全然な様子。ただ雪面が硬いだけ。設定斜面まで移動しておしゃべりを。そのうちに陽が差して斜面が緩んできた!滑るぞー、登るぞー、滑るぞー、また登るぞー、なステップソウルフルで嗚呼、満腹。12:00まほろば帰宅。中庭には焚火台。囲むようにチェアー各種。まずはラムコーク一杯。次いでビール。冷え冷えワインあけた。鉄板準備OK。パテ、ジュージュー!!ハンバーガーの出来上がり〜。いいな〜〜。続く昼下がりは各人はそれぞれチェアーで昼寝、またはウクレレぽろ〜ん♪いい〜〜。そして翌朝は雨。OFFです。10:30までお茶して解散に。さて、朝早くから行動して午前中には終わるパターン、後半もこれで行こうかしらね。 2022年4月29日-30日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ