もう昨晩より大方の予測はついておりました。今日のピステン(圧雪)はいいぞ、と栂池に出かけたら案の定の極上コンディション!!スキー場のウリというのは一にも二にも「びしっ!」とした圧雪なのであります。そこをサイドカントリーや未圧雪、多様な遊び、馬鹿言ってんじゃありませんよ〜(←聞いてるかハクノリ〜〜@お世話になってます・・)。スキー場は圧雪、ここに傾注したところが売り上げを伸ばすのです(←いやこれホント)。そして栂池の圧雪はいつもスバラシなのです!なんてったってその圧がいい。そしてオペレーターの職人気質ね。段差レス。これ凄いことなんですよ、ホント・・。夜中のお仕事、ご苦労様っす! って、一通りの感謝を述べて早速にも白樺へ。栂池は白樺さえ動いていればそれでいい〜。これ僕の言。コース長1200m。標高差はたしか350m。ロングコース。適度なうねうね。いいのよ〜〜。正月明け。そして3連休前。ビックリするほど人が居ませんでした(←それでもハクノリに比べれば100倍は居る)。そこでのびのび〜とアルペンを。2パターンね(←着眼ポイント その1)。次いでNTNに履き替えて2モード(←着眼ポイント その2)。なるーー。やってみて、動画で撮ってもらって気付くことは多々あります。なるほどねーー。で、一旦帰宅、オムライスをチャージして午後の部へ。しっかり15:00まで滑りました。途中、鐘鳴まで下ってスナックコーナーへ(←スナックじゃないよ)。ポテチとイカフライを割と真剣に悩んでイカフライの勝ち。併せるはコカ・コーラのゼロ・シュガー(←しかもゼロkcal/文字の黒いのがなんだか嫌・・)。今度はうちから歩いてきてビールだな。栂池パークLOVEっす♪ 2022年1月6日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ