昨晩からの積雪ありで今朝の晴れ。これは上がらねばなりません!チェックアウトされたお客さんの部屋をマッハで掃除。9:00過ぎにスキー場。駐車場ではかむるーぷすの湯浅さんに会い、一緒にゴンドラで。その湯浅さん(←テレマークステップ板)に一本道をつけてもらい、我々(←二人ともアルペン)もめでたくPOWDER IN。師匠、サンクスでした〜。と、そんな杏さんはいつもの名機:VOLKL SPEEDWALL SD(記録: 1 2 3 4 )ではなくて、昨シーズンに履いてみたBLASTRACK STYLUS(記録:1)で出動を。今季は既にビィンディングを軽いものに交換済み。整地を流しながら板の色を見極めようとする彼女。VOLKLみたいにギューン!!と噛んではいきません。リフト上、「これ、どういう板なの?」「言うなら凡庸かな」「凡庸?」「そう、ボンヨウに極まれりって感じ。そんな板」「ん・・なんか分かる」「だろ」。主張してこない板に近づいていく面白み、そして操作できた時のレスポンス、手応えね。僕もテレマークで3シーズンばかり乗ってやっと、、「可もなく不可もなく」に(笑)。そんなずっしりと丈夫が自慢のメードインJAPAN。杏さんはまずはアルペンからのスタートとなりました。。さてさて、明日が晴れて週末土曜日に降雪、そして日曜がまた晴れる〜、なんて出来すぎの調子のよい予報となっております。明日から3〜4日、歩きに滑りにどうぞお出かけを。お部屋空いてまーす。仕入れた美味しい白ワイン、冷えてますよ〜。ぶひっ! 2021年12月2日 
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ