夏に手伝わせてもらったところがどんな風になっているのか?を確認したく、「さて、何で行こう?」。急斜面の細尾根。林間。今朝、随分と冷え込んだので上はクラストかしら?いや、気温も上がるだろうし、陽も当たるしなぁ・・。途中までBCクロカンで尾根はスノーシュー(記録:1 2 3 )。これは安全パイ。テレマークは?んーー、普通過ぎ。。そうね、たまにはATでガシンガシンってのも悪くない(記録:1 2 3 )。クラストしててもなんとかなりそうだし。。ってことでATに決。さて、本格的な登り。夏、一日中チェーンソー振り回してたなぁ〜。水、4リットルも飲んでたっけ。。暑かったぁ〜〜。あれこれいろいろを思い出しながら。。 目的地到着。素晴らしい展望。海の方まで見える。いいとこだ! 滑り。雪はクラストは免れ表面が湿雪、中がふかふか。まぁよくある南面、山の雪。テレマーク同様、たわませる部分をたわませることでびゅんびゅんと。やっぱりスキーで来てヨカッタな。満足っす。なかなか他人と来れる場所じゃないけどね。。さて明日から栂池OPENです。この分だと半ツアー半ゲレンデ、みたいなことがもうできますよー。リクエストありましたら是非是非どうぞ。週末からは話題の「Bテレ講習」も始まりまっす。こちらも時期の早いうちに。 2021年11月30日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ