早くも月曜日はツアーの日、@まだ11月なのに・・。ということで手練れのSさん来まほろば。BCクロカンのセットがサロモンであるあたりがさすがです。そんなSさんとどこ行こう?今朝の放射冷却で概ねどこもガッチガチ。つまりはクラスト。いいじゃない!いいかなぁー??と考えに考えて選んだ先が林道山の神線でのアップヒル&ダウンヒル〜。3線の上までだから、きっといい運動になりますよ。BCクロカンにはハーフシールを装着。この、BCクロカンにハーフシールという組み合わせはSさんお初。そして今回ものすごい高評価、ということに。 なるーー、そうですかそうですか。フルシールで全く問題なかったところにこのハーフ。するとハーフがなんとも歩き良い〜、となっちゃうね。分かる。歩きやすい靴で履いてるから。トップとテールのグリップの余計さ。そしてキャンバーでシュッと出るひと足ごとのひと滑り。。そーですかぁー、知ってしまいましたかぁー。買ってもいいし、自作で安く作るってのもありですね。ちなみに上写真は右がBDの売り物/完成品(←50mm幅があるのがウレシ!)。左がシールの余りで作った自作もの。共に快調〜。そしてブンリンさんのトップレススキンもまた興味深し。んーー、面白い! と、ハナシは戻して下りはあにはからんやのMAXモード!クラストの側溝滑りはスリル満点でありました。足の裏がもう攣りそう。。戻ると杏さんがちょうど帰宅。手にはちとせのワンコインランチのテイクアウト。満ち足りました。サンクスALLだね。 2021年11月29日   追記:周囲はすっかり雪景色となっております。BCクロカンで歩いたり滑ったりするにはちょうどです。リクエストありましたらどうぞ。そして12/1からは栂池が(予定)。こちらも歩きにレッスン、承れます。気軽に問い合わせを。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ