ちょうど満月かぁー。企てていたルナスキー(立山のあの景色を月明りで滑りたい!)を2度もでき、個人的にはもう大満足な3日間でありました。朝も早い時間(←未明)からのお付き合いありがとうございました〜。これは夜中に雪質が変化しないこの時期の立山ならでは。 さらには周到に造成した、岩が無いと確信された一枚バーンの存在。これで多少うす暗くても安心して滑れます(←実は十分に明るかった:1 2 )。そのための日中の滑りなり(←ビシッ!ん?)。というわけで未明に動き出して朝飯に帰ってくる。昼前に出たのに昼飯に帰ってくる。そして皆が滑ってる午後はテラスで安会を。んーー、不思議な一団。。  さて、そんな最終日はイシキダよりテレマークスキー・プランB案の発表あり。お客さんの前では今回が初。座布団と割り箸を使っての説明、いかがでしたでしょうか? 昨年までのテレマークメソッドを腐すならまだしも、まさかそれがアルペンにまで及ぶとは・・とは言ってる本人がビックリなのでありますよー、怖いね〜〜。そんな一般テレマークからもアルペンからも切り離れちゃったまほろば倶楽部メソッド: プランB。今季からブゥ=ブゥ=吹かして参ります。ゴールは単純に僕の滑り。最短路で用意しておりますので是非お試しいただきたく。  2021年11月19日-21日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ