金曜にうまいこと降ってくれて、翌日の土曜日には晴れ渡る!そんな予報にすっかり踊らされたのは僕だけではなく、金曜の午前中は何人もの方とメールを行き来・・。そんな様子で上がってらしたのは4名のお客様。室堂山荘1泊2日。朝一で上がって山荘に着いたら一休み。おしゃべりしながらお茶して(今回もBEERだったけど・・)、横になって身体を休めていざ出動!雪はサラサラ。一度10月に降った雪の上に今回は積もっているのでちゃんと下地がある感じ。まずは直滑降などしつつ足慣らし。から造成したゲレンデをしゅるしゅるる〜〜。おぉ==、イケルイケル!!感覚の戻りを感じながら脇の白いフラットへどんどんと。岩を気にしてるからソロリソロリではあるけどね。そしてゲレンデに戻ってきては安心してバビュ〜〜ン!!とね。 シーズンインはこんな感じで、段階的に調子上げて行きたいところ。そんな試みにここはホント良い環境。ちょっとハァハァはするんだけどね・・。そしてこれまたステキな夕景。んなのには眼もくれず、持参の焼き豚ブロックをいかに薄く切るかにMAX傾注しているY氏あり。ごっつあんです!杏さんプレゼンツの蒸かし芋も美味かった。サンクス。翌朝。風が収まるのを待つ間にと座講を少し。それから出動。上に鳥海山での滑りの動画を載せときました。座講内容の参考にしていただきたく。空は9:30あたりから雲が広がりフラットアウト。斜面の凹凸が見えなくなったあたりでALL DONE。お疲れさまでしたーに。  ああ、スキーシーズン開幕しちゃったなぁー。 2021年11月13日-14日 テレマーク1名 細革1名 BCクロカン2名 フニャ靴1名
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ