温泉街、または温泉地ってちょっと非日常感があって、カメラ持っていったら面白いかなぁーと一路松本は浅間温泉に。時刻は夕方。ここはちょうど東に向かって山に上がるようになっているから、上から下に降りながら撮っていけば概ね逆光かしら?とかそんな作戦でまずは温泉街の端まで登る登る。分かっていながら持ってきた自転車はシングルスピードのマウンバイク(Mongoose fireballl SS)。憧れの街乗りですヨ。立ち漕ぎしたいのさ。そんな余裕が街にはある。小谷だと軽いギア、もしくは電動アシストがなきゃまずダメね。。というわけで見知らぬ街の夕暮れから夜の風景をパチパチと。今回はモノクロからアートフィルターの「ラフモノクローム」で。夜のスナック街、イイ感じに撮れるのでは〜などと期待を大にして。まずは腹ごしらえ。先日の湖州軒を楽しみに到着してみるとまさかの営業しておらず!もしかして時間早いのかな?と携帯で営業時間をチェックしよう・・として電波が入っていないことに気付く。「あれ??」「ん?」。まさかこの時ドコモが全国的な通信障害を起こしているー、なんてことは知る由もないわけで・・独り「参ったな・・」と。このまま深夜までスナック街歩きをする気にもなれず、車に戻って帰路に。帰宅して初めて通信障害の件を知る。んーー、携帯がOUTすると割と不安になっちゃうんだなぁー自分・・ということを知りました。夜の松本はまた今度!  2021年10月14日 追記:自転車のハンドルにつけている通称:ひよこ隊長(アヒル)、実はビカビカと光るんです、ハイ。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ