「明日の雨、あそこのキノコはダメになっちゃうよな・・」。で、片道1時間歩いて向かうかというと、それだけでは重い腰は上がらない。もう一つ、なんか面白くしないとね。。というわけで山サイのMTB〜、地下室から引っ張り出しました〜。往年の名機:アラヤのマディーフォックス登場!!担いで歩く楽しみ、ここにあり(←キッパリ!)。そう、担いで歩いている時間と、乗ってる時間がほぼ同じ。。そんな自転車があるのよね(担いでいる記録:1 2 /普通に乗ってる記録:1 2 )。担ぐ。担いで登る。なんだろな?この豊かな味わい(笑)。僕のやってるスキーも根っこのところで・・一緒の感覚ありやなしや。。「滑るために登るんですよね?」「んー、ってなわけでもないんだな」。 さて、キノコ(ナラタケ)はちょっとだけ旬が過ぎておりました。良いとこだけ選って袋一つ分。森の中は乗れるところだけを安全にそーっとそーっと。前サスも無いし、カンチブレーキもマイルドだしでなんともスピードの出しようがありません。よってほぼほぼノーインパクト(笑)。ステキ。下りに労と時間を節約できたのでハクノリの4線を一本追加。ゲレンデは草刈りも済んでて見事にスッキリ!これでまた散歩にも来れますね。お泊りの方は朝食前の運動に是非是非どうぞ。馴染みのリフト降り場からの眺め、いいもんですよー。さて、オールドマウンテンバイク好きの方、または担ぎ好きの方(?)、いいコースを下見してお待ちしております。どうぞお出かけくださいませませ。 2021年9月17日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ