なんだか身体が運動を求めてる?・・ってほどに「じたーっ」と本の世界に閉じこもっておりました。。この身体動かせアラート、効かなくなったらヤバイよね。。とそんな今朝は雨予報が望外の青空に。よし!自転車乗ろ。こういう時はフロントバッグにポンポン必要なもの投げ入れ、とにかく家から乗り出してしまえば良いのです。まずは白馬。いつのまにやら蕎麦畑が一面真っ白に。一方で隣の田圃が収穫間際の豊穣の黄金色〜。あらら、ランドナーでよかったよかった。 あ、そうそう。先日自転車持ってらした都会のお客様曰く:「ほら、家の周りじゃ乗れないからさ・・。やっぱり車に積んで、ってなるんだよねー」。を思い出し、そっかーと。僕の住んでるところは逆に乗れるとこしかない感じ(笑)。坂を苦にしなければ・・だけど、一日中、車通りの少ない道路だけを繋いで走ってられる。んーーー。白馬から大町行くのに、ひとつ鹿島槍スキー場あたり登り上げてしまわないとなんだかなー?のこの嫌なセンスが山岳民族の証しなり。。とそんなこんなで大町駅へ。ここは駅そばが美味しいことで評判だったんだけど、6月で閉店し(←随分とお世話になりました。記録:1 2 )、別の駅そば会社となり7月に再開。いただきました。帰路はまたひと山越えて・・と調子に乗るも雨ぽつり。ランドナーに似合わずびゅるるる==!と爆走して白馬まで。そしたらまた晴れてきた。ならばと岩岳7-11スルー、白馬大池駅まで降りてからのヒルクライムGO~。カーブをゆっくり曲がって栂池がドーンと現れるこの景色が見たかった。満足満足。このカーブ、いいよね。嗚呼、そこらへんがナチュラルに山岳民族だし・・。2021年9月5日  追記1:自転車乗ってて空気感が全くのノーストレスでありました。夏が過ぎ、適期の秋になったのね。フフ。 追記2:ウールのジャージで汗かきました。あー、ウールってこんな感じだったねと。高機能化繊にはない味わいあり。 後日譚:駅そば「カタクリの花」と同様の蕎麦は塩尻駅の駅そば「そば処 桔梗」でいただけるとのこと。情報に感謝です。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ