スキーもそろそろ週4から週2くらいにシフトダウンしなくちゃなぁ、、次の鳥海山はどの週がいいかしら?、、な〜んて考えてる今はというと、もう7月の中過ぎなのね。ぶひ〜〜っ。。もうあっという間に8月っすよ。釣りもしなくちゃーいけません。と、毎年同じようなタイミングで開幕するまほろば倶楽部のフライフィッシング。まずはウォーミングアップと様子見にと雨飾山方面へ。しばらく雨も降ってないしさぞキラキラの渓なんだろーなー、はあっさり裏切られてなんだか泥濁り。上で工事でもしてるのかしら?いやいや、ゲリラ豪雨の鉄砲水?いずれ、「え!?」と言う高さに流木の溜りがあるので間違いないね。そんななかで1時間とちょっと。遊んでくれたイワナは10匹ほど。いい型は1匹だけ。まずまずね。次いで帰るなりにタマゴタケ(参考:1 )の様子見を。早いのがありました。でもカラッカラ。既に干されたキノコ様。ちょっと雨欲しい感じ。森もカラッカラのザックザクでしたよ。キノコはバターソテーして冷凍庫へ。お客さんいらした時に使います。さ、釣りが開幕です!やってみたいな!と言う方にはウェーダーから竿まで揃ってます。ちょっと山岳っぽい釣りになりますがそんなんでよければ是非どうぞ。ちなみに漁期というものがあって、ここら辺は9月の末日まで。んーー、今年も薬師沢(参考:1 2 3 )に行きたいなぁ〜〜。 2021年7月20日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ