不穏な天候が続いております。スマホで雨雲レーダーの確認ばかりしている毎日・・。んーー。。でもね、そんな土砂降りの間隙をついてまでして自転車乗りたいのね。自転車乗るにはやはりそれにまつわる筋肉群というのがあるわけで、そこを動かしながらだんだんと慣らしていく過程・・で明確に乗れるようようになっていく変化が楽しい。というわけで今日も4時発で乗鞍高原へ。120kmは近くない(←もちろん車でね)。10時過ぎには土砂降り予報。でも行くの?来ちゃいましたね。滑ることはないだろう、と思いながらもスキーセットを積載。なんだろ。矜持(きょうじ)、かなぁ?雪あるからね。今日はそんな雪のあたりから雲の中となり風ブーブー。視界も悪い。クロユリの群生は見たことなかったから上がってヨカッタヨカッタ。クロユリ参考:1。それと毎度思うことながら、車道の法面(のりめん)にコマクサってここしか知らないよなぁー。雪渓は視界が無かったのでビューっと下って一路松本へ。行きたかった「谷椿」さんへ。おぉー!プランが脳内で巡ります。駅から1分。。帰路は青木湖周辺をまた乗ってALL DONE。いい運動になりました。 週末は鳥海山。自転車もって行こうかしら。。 2021年7月12日  追記:梅雨明けが見えてまいりました。自転車・釣り・ハイキング、開幕です!
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ