月山テレコブ凸凹。のコブの大斜面が今季は早々に終了〜、下の沢が出てますー、ということで整地での講習に切り替えて。ん?整地??違いますね、山の残雪です。。リフトは往復1100円也。これで雪の上に立てるんだから、、のみならず素晴らしい斜面がまだまだ広がっているわけですから今の月山はお得です。裏(←裏でもないか・・)の登山道斜面には登っては滑る、また登っては滑るのテレマークスキーヤーがちらほらと。いい遊び。ナイス、テレマーカー!さて、我々は板を担いで急斜面に移動。そこで今日のお題に取り組みます。取り組むと直ぐにMさん、ニヤってます。「あーー、そっかーー!!」となんだか独り得心。そして嬉しそう。そこでイシキダ:「アディオス・アミーゴ〜」ととっとと下山。んー、こんなスクールもあるものね。。時間じゃないのよ涙は、はっはっはぁ〜〜ん(←中森明菜風に)。んーー、濃密にして簡潔な講習でありました(←そういえば宿での座講がまた濃厚でしたね・・ぶひっ)。Mさん、美味しいホヤと塩ウニ、ゴチソウサマでした。またお願いします(笑)。 2021年6月19日-20日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ