「実は今シーズンの初滑りなんですが・・」というTさんに対し、返信で「実にちょうどいい時期ですね」とイシキダ。ほほほ。というわけでいざ白馬大雪渓へ。雪渓も前回より嵩で50-60p程消えてしまった感じ。でも馬尻より上はまだまだヘーキ。石はあちこちに転がってますがね。。さて、一方でモリモリ嵩を増しているのは「花」!今、一面に咲き誇っているのはシラネアオイ群。そしてオオサクラソウ群。キヌガサソウもぼちぼちと。ニリンソウは当たり前にそこかしこ。。んー、馬尻周辺、今いいね〜。花見で来てもいい頃合い。さて・・そんな我々の仕様はというと二人ともにクリスピーのフニャ靴に3ピン、にハーフエッジの細板で。そこにハーフシールを貼っててくてくと。適度な斜度と距離、をとれる場所に検討をつけたらあとはコース整備を粛々と。コース完了〜。んー、狭っ!!そう、この時期に横幅を必要とするようでは困るのですよ。しゅるしゅ〜、しゅるしゅる〜。Tさん、最初こそ転がっていたものの程なく勘を取り戻しました。さすがです。OBすると凸凹、さらに岩・・。初滑りからグイっと持ち上げるのにこんなに適した環境はありません。Tさん、もう追いつきましたよ。次回からは立山で磨きましょー。それではまた。。 2021年6月17日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ