DAY2。荒菅沢往復でこの時期の新緑の森歩きはいかがでしょう?と一路雨飾山へ。足もとは昨日に引き続き長靴。そう、この長靴歩き。そして長靴登山。。ここに住む我々にとっては至極当然、当たり前なれど、街にお住まいの方にとってはこの長靴歩き、案外と馴染みが薄なのね。。今回のMさんもそう。で、実際に歩いてみて、「イケル」!ぬかるみを気にしなくていい。濡れない。足裏が柔らかく、センサーが鋭敏。でっぱりを包み込む足裏。そして伸びる足首、可動域のある足首。んーー、いいんでない? でもそれゆえに今回は荒菅沢の手前まで。カタ雪のトラバースがいけません。こういうところは弱いのね。ツルッといってシュル〜〜。ま、現地の我々はそんな時用に繰り出す武器もあるのだけれどそれはまた・・。駐車場から出て帰って3時間。いい運動にもなりました。動画には音楽のせず。鳥の声を楽しんでください。帰路には露天風呂。今は12時頃の光がちょうどかな?はまさにちょうどでありました。頭を縁に乗せて見上げると新緑の木の葉が空いっぱい〜。光と緑のドームなり。よい〆となりましたね。Mさん、お疲れさんでした〜〜。 2021年6月9日 追記:荒菅沢参考:2017年6月13日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ