雨後の晴天。だから空気キレイ。そして時節柄みどりが大爆発!だろうな・・と出かけたらまさにでありました。。猿倉に向かう林道で既にうっとり。馬尻までの40分の歩きもまったく苦にならず。スキーを履くまでの前段階で、こうしてウォーミングアップしながら楽しめる今はいいねー。いい時期だ、ホント。さて今日の仕様はNTN。Youtubeでみた「ウィリーみたいな滑り」。全く好みじゃないけどちょっと真似から始めて練習してみっかな!?と。でも今日の7:45からの歩き出しは時既に遅しでした。。斜面に着いた頃には雪が緩みすぎ。んーー、まぁやめとこうやめとこう。上を目指して歩きます。耳ではコレ聴きながら。集英社の横組版、欲しいなぁー。新明解国語辞典、これはマストバイだね(←参考Youtubeこちら)。なんたってうちは新明解テレマークスキースクールだからね、うんうん。。さて、滑りはいつもな感じでこのような。NTN、怖いくらいに上手に活かしてないね、ぶふふ。もう芸だよね(笑)。山はタッチをソフトにがマストなり。次回はメーターのダブキャン板に革靴の組み合わせで再挑戦〜。 2021年5月28日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ