雪崩跡、どうなったかな?と一路白馬大雪渓へ。今日の仕様はプラブーツ。にそれ用のステップ板、マディシャスのエポック175cm。そしてシール。コレ最強〜。大概のところはこのセットででなんとでも。の、大雪渓下部の雪崩跡はやはり滑るほどに平らにはなっていませんでしたねー。むぅーー。サイドがフラットだけに残念至極。そのサイド、サイドだけに小さな石が結構あるある。ガリっとしないように慎重に、且つびゅんびゅんと。いやぁ〜、プラ楽勝〜〜。とこのままでは週末の下見になりません。ひと尾根ふた尾根越えてあっちへ移動。そしてちょっとプラブーツの滑りも撮っとくか。フニャ靴に比べ、そりゃー圧倒的に弧になるね。だから??ではあるんだけれど。まぁせっかくなので弧を楽しむのです。。週末のステップソウルフルですがプラブーツだと結構いい斜度、いい距離を滑れると思います。革だと凸凹にキモチ弱いかな。お天気良ければ無問題だけどね。さて板を履くのは馬尻からとなります。それまでは長靴での歩き。おススメの長靴はコレね。そしてブーツはザックに入れるのが良。ひとまわり大きなザック、お持ちの方はご用意を。ぐっと集中して滑って帰ってきたらホルモンBEERでもやりましょー(笑) 2021年5月25日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ