日曜日。白馬大雪渓は人居るだろーなー、としばし逡巡。。「あ!栂池の上行こ」。そう、その手がありました〜(参考:1 2 3 4 )。自転車を準備。板はどうやってくっつけるんだったかしら?バッグは両サイド。ストックは3段折れでバッグに収納。おーー、いいじゃない。。そんな自宅からヒルクライム自然園は2時間ちょうど。あー、いい運動〜。新緑も綺麗だし。道脇には型のいいワラビ、そして斜面にはもう大きくなったウドの列。自転車からはよく見えるんだよね。さて着いた自然園のコンディションは良好〜。いつぞやの年の激スプーンカットの様相は微塵もなし。快適に歩けます。ロープウェイ動いてないのがもったいないね。。近場の斜面でしゅるる〜。サイクリングタイツのまま滑るなら簡単なのでいいからゲーター(参考:1 2 )が必要。ザラメの進入でアキレス腱が冷たいのね。ニッカーで滑る難しさにも思いをはせる。。下り。自転車のサドルをおもいっきり下げ、アップライトで景色を堪能。これがステキな時間。まほろばに戻って12:00ちょうど。7:45に出ての半日仕事。白馬乗鞍岳も綺麗だったなぁ〜〜。 2021年5月23日 今季の栂池パノラマウェイの運行は6/12から
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ