今日は歯医者さんの日。場所は池田町。空は晴れ。あ、自転車持っていこ!我ながらナイスな思いつき。早速用意したのは29erのフルサスマウンテン。通称:墓地公園に車を停めてそこからアップヒル、コースNo.2にエントリー、からのNo.3でダウンヒルしたあと舗装路をアップヒルで戻る。を、調子に乗って2サイクロン。なんつーかー、新緑が美し過ぎました。。あと思ったんだけど、僕は舗装路の登りに対して嫌悪感みたいなものがほぼほぼ無いんだね。。生活環境。どこ行ったって登って帰ってこなくちゃ行けないんだから。。曰く、麻痺(マヒ)。舗装されてるだけラッキーじゃない、って思っちゃうんだから。 う〜ん、山岳民族〜。 まぁそんなことはどうでもよくって、このコースは本当によくできております(←キッパリと感謝!)。また思想がいい。「自転車のシャトルアップ禁止」。つまりは車で自転車を持ち上げて下りだけ乗る〜、はダメよ。。ステキ。テレマークもそうね。歩ける、って言うばかりでゲレンデじゃぁ歩いてないんだから。。リフトに乗って降りるだけ。ターン・ターン・ターンってね。「歩いて・登って・滑り降りる」の、この一連なんだけどな、KEYはね。。が、スキー場が終わった今が、まさにこれからが好適期!って向こう2ヵ月間もまだスキーしてるのが自分。よくやるよね、ほんと。。なんてことを考えながら、眼前の新緑を愛で、一方でハァハァは止まず、もうちょっと心肺鍛え上げなくちゃいかんぞなー、と決意を新たにした一日でありました。合掌〜 2021年5月10日 追記:なんつーかー、やっぱりトレイルは26インチがいいなぁー。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ