田圃に水が張られると嬉しくなるのは、僕がボリビア人だからでしょうか?すいません、高度でしたね。あいや、標高じゃなくてね。。ウユニ塩湖ね(→画像検索してね)。地面に空が映るじゃないですか。これ、子供の頃から大好きだったイメージあります。夕方に、高いところから逆光の向きで見るあの風景ね(→またまた画像検索で)。稲が植えられちゃう前。風が無ければ綺麗に鏡面、ステキですよね。GWも終わり、白馬の田圃には次々と水が入り始めました〜。このタイミングです!ランドナーを乗りださなくてはイケマセン(←キッパリ!)。って同じような勢いとコースどりは昨年もやってたのね。ま、そりゃそうだよな。ランドナーは景色との妙で乗る乗り物ゆえ(←僕の場合はね)。んー、あとはアレですね、、ランドナーは、ハンドルのブレーキレバーから伸びるケーブルのアーチ、この曲線に尽き。写真撮ると「むむぅー」、唸ります(←再び僕だけかい?)。ブレーキレバーもロードバイクみたいにごつくないのでそこもまた「美」、なのかもね。。写真や動画を撮りながらのサイクリング、いい時間でありました。そして朝飯抜きで走り回ったゆえ久々にくらくらになりました。合掌〜。2021年5月8日 追記:石積みの田圃(参考:1 2 3 )ってのがなかなか少なくなってきたのかしらね。。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ