いよいよGW間近。期間中は忙しくて滑りに出られないだろう・・ということは今滑らないとゲレンデスキーはもう終わっちゃう?との現実に気付き急いで支度する彼女。ヨシヨシ、こちらもちょっと試したいことがあるのだよ・・とそっとフラット板をステップ板にすり替えを。さて栂池上部、栂の森のコンディションは動画の通り。朝イチ、コンディションいいっすね〜。2本、気持ちよく滑ってツアーコースへと。林道をしばらく歩いて林間へドロップイン。さて雪面は凸凹だし狭いし急だしブッシュはあるし・・で案の定テレマークターンどころではない様子。それは僕も一緒。そうなんだよな。ブッシュをかわし、沢状の片面をしゅる〜〜って降りて行ける我々の使っている技法こそ「横滑り」または「斜め横滑り」。あとはハの字。テレマークターンじゃないのね。アルペンのパラレルターンでもない。じゃぁそもそもターンってなに?? 短時間ながらゲレンデと山を両方滑って得た確信。間違ってないぞ、フフフフフ。。 2021年4月27日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ