白馬大雪渓。今日、猿倉までの冬季通行止めが解除されました。猿倉まで車で入れます。というわけで早速。今日のところは猿倉から馬尻までの様子が見れればよし。長走沢、スノーブリッジは充分にあるかなぁー?御殿場から馬尻までは夏道かしら?それとも滝上から雪渓に入れるのかなぁー。金山沢と大雪渓の合流のあたり、どんなかな。あそことあそこのアクセスは?等々。下に動画にしてありますので参考にしてください。いやぁー、それにしてもここ数年は大規模な雪崩があったり、または何十年ぶりの小雪だったりと、常ならずが続いてましたからね(←記録:2020, 2019, 2018, 2017, 2016 )。今年はコンディション上々。近くのお山、今年もいよいよ開幕です〜(←記録:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15)  2021年4月27日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ