11:00に出発していざシャルへ。「〇〇へ」と言うと必ず頭の片隅で「地球(テラ)へ」を想起。不思議だよね。。別段ストーリーを知っているわけでもないし映画も観ていない。つまりはポスターくらいしか接点はなかったはず。単純に語感。「地球ってテラなんだ・・」。子供の頃に新鮮味をもって刷り込まれちゃったわけね。だから「ジ・アース」、いまだに「・・??」だもんね。笑えるね。さてそんな「テラへ」はこちら(YouTube/ストーリー、なかなかの設定なのね・・wikiアリガトウ)。長い前段でした・・。シャルと言えば「放山(参考:1 2 3 4 5 )」と「コブ」。今回はコブの下見にと。センターリフト一本分、上から下までのコブラインはまだなんとか続いておりました〜、ヨシヨシ。雪は時間帯にして既にドフドフ。そう、シャルはドフドフなんだよね。ちょっとねばついてる感じ。それがこっちや八方だと離れてズシャズシャズシャ。自分で書いてて「ああそうそう!」。動画は足下だけではつまらなかろうと4回、登り返して撮影を。これがお昼食べた直後だっただけに辛かった・・。でもおかげで粘性ドフドフの滑りに閃きあり。TOPから行くってもんですよ。忘れてました。環境サンクス!結局クアッド1本500円のみで大堪能〜。シャルマンラーメン食べれたしね。さて、帰路には目論見通りランドナーサイクリング。久しぶりの大平自然休養林は雪の上のブナの新緑がちょうど良し。雪の上にオレンジ色の芽鱗、コレだよね。海沿いは夕景を眺めながら淡々と。海、いいなぁー。スキーしてラーメン食べて自転車に乗った一日でありました。合掌〜 2021年4月22日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ