ここで滑って楽しみました
2019/4/17の写真 いつもはこれくらい雪があり、早い段階から沢に入りスキーで登る。
シーズンに1度はあの景色の中でスキーしたい!の岳沢(参考:2019/5/22)に行ってまいりました。上高地は今季初。9:00に歩き始めて登山道を長靴で歩くことおよそ2時間。なんとか滑れそうな緩斜面に到着。は、あと少し歩けば山荘という標高。上高地もこちらと一緒で今年は雪融けが早いのね。数日前の降雪が無ければよく締まったザラメ雪のバーンだったのに・・などと文句は言うまい。この景色の中で滑れることだけでプライスレス。ハーフエッジの細板とフニャ靴を選択したのは自分なり。厚さ10pに沈む湿雪・・・ちょっとムム。良い練習になりましたよ。下りは40分。13:00にターミナル着だったので行って帰って4時間なのね。なるー。上高地まではまほろばから120km。雪が落ち着いたタイミングを見計らってもう一度、だね。今度はプラブーツでちょっと高いところまで。山荘のとこでのテン泊もありかもね。山荘のブログ、参考にさせてもらってますー。 2021年4月20日   追記:動画後半の桜は大町です。白馬はこれから。週末あたりが満開かしら。。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ