今季初の天狗原から上。平日はロープウェイが運行していないので昨日同様、スキー場TOPから林道をスルスルと。今回はシールを付けずステップで。なんとも軽快軽快〜。成城の小屋からはさすがにシール。ゆっくりでもキープペースであればさほど掛からないのが天狗原。斜面は全面バリンバリンのフィルムクラストで嗚呼、至福。は白馬乗鞍岳の斜面まで続いておりサンクスGOD、天を仰ぐ!そこをステップで2本登り返してもう大満足。5年も前かな?Oさんと来た時のOさんの滑りではもうありません。抜群の安定感。なにがなんでもテレマークターンしよーー、ってモードからの見事なる脱却。「あ、これだ!」というのがあったみたい。天狗原の急斜面も危なげなくびゅんびゅんと降りて行っちゃいます。帰路、自然園から下の緩急ウェーブも盤石のズレ使いでもってなんのその。いやぁー、上手になりましたね。そして強い。且つターンが軽い。テレマークの道具ですね。ステップ板でどこでも行けちゃうようですよ。というわけでまたどこか行きましょー。今日はありがとうございました〜。 2021年4月12日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ