両日共に晴天に恵まれた週末・・は久しぶりかしら?とそんなラッキーなお天気の中、北アルプスの山並み、大絶景をバックにびゅんびゅんとステップソウルフルな2日間。いやぁー、皆さん、お疲れっした!と当時に、やっぱっりツアーっていいなぁーと。そんな初日は栂池スキー場のレストハウスに12:00集合。午前中は足慣らしでゲレンデどうぞ。からシールを装着、だらだらだらだらと歩いてられるのが栂池の林道のステキなところ。ビシッとピステンかかってるし、ロープウェイ運行してるおかげで誰も歩いていない。いいね。神の田圃にもやはり誰も居らず、ステップ板で各人各様ぐるぐると。ダケカンバの空き具合、また斜度がラブリーね。そして油断したころにイシキダアドバイス「びしっ!!」。ま、スクールだしね。。夜はまほろばプレゼンツの濁り1升、白ワイン赤ワインが即座に空に。うーーむ・・君たちは・・。翌日も快晴。A班は昨日の神の端部にて昨日の続き。今日から参戦の2名を交えたB班は一路天狗原方面へ。今日もロープウェイは使わず。U君は今日がツアー事始め。初シールから初歩きと大事なところ。しかしながらクロカン部上がりの彼にとって馴染みはやはりスケーティングなのね。。板にステップカットがあるのに登りはいつでもどこでも開脚直登でわっしわし。そしてやはり直ぐ果てる→むくっと開脚→そしてまた果てるの繰り返し。いやはやスバラシ〜、スパシーバ!!いい見世物でした。ステップどころかシールも要らない男。そんなニュータイプの出現にあたたかな眼差しのおじさん達・・という構図でありました。。いやはやツアーは楽しいね。ステップソウルフルはこんなで7月まで続きます。to be continued。 2021年4月10日-11日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ