天狗原方面の様子見に出かけてまいりました。道具はなぜだかNTN。ステップ板にシール。今回は靴下をWRIGHTSOCKにしたので前回の雨飾のような靴擦れは起こらないはず(←大丈夫でした〜)。そんな行程は11時に出て戻ってきたのが14時前。なるほど、まほろば〜栂池〜天狗原の往復はゆっくり行っても3時間なのね。。さて里の雪は早々に消えてしまい、ハクノリ終了ゲレンデの雪で遊ぶ環境には既になし。というわけでのまずはの栂池上部でしたが雪はまだまだたっぷりと。スキー場のほうは上部のみの営業で、既に下りはゴンドラ下山と言う構え。中間駅周辺、消えちゃいましたからね。と、栂池周辺はそのような状況に。さて、問題は自身の滑り・・、NTNね。なんつーかー、いいとこ出せず。。こんなならディアミールのついた山スキーの方がよっぽどマシ。原因は明快。うちでやる、「テレマークのアドバンテージはこのカタチなんよ」、のそのカタチがとりづらい。。構造上ね。だから雪面を押し潰しちゃう。踏む〜〜みたいなね。NOやりとりハードタッチ馬鹿。がびぃ〜〜〜ん。まぁ、現状をしっかりと受け止めようね、うんうん。備忘録です。下手な滑り、ご容赦を。 2021年4月5日   ステップソウルフル、開幕しております。期間はまだまだ向こう4カ月先まで・・。週末に平日にとお出かけください。お部屋を1人/1組としていますので定員は概ね5人くらいかな。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ