早速半日スキーツアー/講習付き。3名のお客さまにはプラブーツ&ステップ板にシールをリクエスト。歩き出しから45分ほどでこの斜面に到着。誰も居ない。ステキ!! ただね、ちょっとだけ雪が難しいのね。ヨシヨシ、ふふふ、好条件よ。っていうのもね、、そういうところをふわりふわり、スルスル〜って滑り降りてこれるよう、うちの講習があるわけですよ。そして上の2枚の写真。理屈と現実があまりに一致していたので思わずパチリ。着眼はあえて言いません。ズラシの妙。厚みのある雪、クラスト、果ては圧雪のゲレンデまで要領は全て一緒です(←イシキダがこれが世界の発見だ!と言い切ってたコト)。さて明日から3月。ぼちぼち歩いて出かけますよー。今期のセンスアップでやったこと、どんどん山で試してください。そして成功体験を積み重ねてください。そして自信のレベルにまで昇華していただきたく。。3名の皆さんは今日、収穫あったんじゃないですか!? また山で滑りましょうね。ではでは〜 2021年2月28日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ