前夜に強風と雨。そして今日は気温上がる。ということなので今日の「半ツアー半ゲレンデ」は午前中の半ツアー部分のみの開催に。環境は雨を吸った柔らかく重い雪。いいっすね〜〜。全員、プラブーツにステップ板という仕様にてサクサクと牧の入(マキノイリ)。ここはまほろば倶楽部の直上にあるBCの好環境。雪のない時期は茅場としてこんな景色になってるところ。さて今日、まずはまほろばにて今日のポイントを打ち合わせ。講習用動画をテレビで見、着眼をしっかりと整理してからの出動です。あとは現地でイシキダのデモとアドバイスで淡々と。そも、ターンってなに?は今季センスアップ講習のメインの課題。お三方共に受講済みにつきハナシは早い。我々は山で、その景色の中で過ごし、無事に帰ってきたい。キモチよい運動で登り、ストレスなく滑って降りてきたい。滑って降りるにはまずは減速。そして厚みのある雪での減速や果たして如何に?そこにヒールフリーならば??そんなところの示唆に富む、濃い〜2時間半となりました。やっぱり歩いて登って滑るっていいですね!午後、お三方はまたそれぞれ別のBC環境へ。んー、BCスキーLOVEだね〜。 2021年2月21日 追記:暖かくなるとBC環境に出たくなりますね。って、もうすぐ3月だった!低いところからボチボチ歩き出しましょうかね。。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ