朝から吹いていた雪もお昼過ぎにはあがり青空みえてきた。むむ!そこに14:00過ぎ、Mさん(←週末のセンスアップテレマーク受講)がラッピーから戻ってきた。「晴れたんでお散歩でも行ってみませんか?」「いいっすねー」。と、Mさんの板にはハーフシール。僕の板にはフルシール。お互いBCクロカン。この時は本当に散歩程度、、と思っておりました。が・・歩き始めて40分後、二人して膝上ラッセルをガッシガシ。。「あー、やっぱりシール貼ってきてよかったねー」とは呑気にイシキダ。Mさん:「たしか散歩って言ってませんでしたっけ?」。汗だくの散歩となってます。さぁ、夕方の大きな斜面には我々のみであります。しかも全面ノートラック!行くかないでしょー。行きました!そしたら積雪深が見事にマダラ!「うっ!」「がっ!」「はよっ」となんとか滑り切るイシキダ。自然とガッツポーズ。いきなり連れて上げられたMさんも渾身の滑りにて降りてくる。うーーむ、なんだかお互いに腹の底から「わっはっはっはっははは」。なんだこの笑いが止まらない感は??ささっとシール貼ってもう一本。「うりゃぁ==!!」「そ〜れっ!」。お互いまた下で「わっはっはっはははは」。笑うよね。林道をちゅる〜と下山したらまだ16:00。「えっ?2時間経ってない?」。「ならやっぱり散歩でしたね。」「・・・・・」。この頑張りによりMさんは翌日羽化します。翌日の模様につづく・・。 2021年2月8日 
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ