講習用のデモ動画を撮りに栂池へ。僕がモデルにつきカメラは杏さん。いつもの逆。ということで彼女にGoProを渡して2本ばかりのフリーラン。今回は自撮り棒にGoProを取り付けて相手撮り。対象に寄らないと大きくならない画角ゆえ、お互いにスキーだとカメラだけ寄れるこの棒が大活躍!初にしては上手に撮れてますね。ありがとね〜。急斜面、今度はカメラを交代。僕は使い慣れてきたのか広角の距離感が掴めてきたみたい。広〜い感じ、出てるように思ったので載せてみました。これでお客さんの動画撮りにGoPro使えそうですね。滑りに関してはタイトルを「Nappe-like skidding」に。ナッペ。講習でよく引き合いに出すあの生クリームの動画より。ゲレンデは圧雪。圧雪はズラせます。ズラせることが圧雪の商品です。そこを柔ら〜く撫でるように、SWEEPできるのがローカットブーツ、且つヒールフリーシステムの妙味ですね。嗚呼、マニア度高し・・。 2021年2月1日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ