運動しよ! とハクノリのパス券を胸にまほろばを出たのが10時過ぎ。道具は久々にステップ板の山スキー。ブーツはスカルパのマエストラーレ。ビィンディングは安定のディアミール(←現在はフリッチのスカウト11)で板はKARHUのGUIDE185cmにシール。ハクノリの10線からコルチナに渡り、くるっと回って北向き林間。あー、10年以上ぶりになるのかなぁー。生えてるブナの太さ、曲がり具合を覚えてる。ここここ〜。そしてしゅる〜〜っと滑りだす感じも想定どおり。この斜面独特の「熟成されたPOWDER」ね。しっかり抵抗のある軽さ、みたいなね。今回は雨中ゲレンデに上から入りたいので尾根筋をビュンビュンと。しばらくぶりなんだけどちゃんと覚えてる。へぇーー。ボトムにドンしてステップでサササーッ。うん、北向き、まだサラが残ってる。ほいっ!んーー、マンダム、と言いたいところ。スバラシ!!当然、登り返してもう一本。トレース、使わしてもらいました〜。2本目。もうコンディションは分かってるから突っ込めます!ふぅーーっ、吹っ切れたー。ヨカッタヨカッタ。さて時刻は12時ちょうど。ん?里見のリフトって何時までだっけ?電話。13時までです。ひぃ==っ。間に合うかなぁ?今、雨中の下なんだけど・・。シール付けて倍速で上がります。問答無用でガシガシと。ああ、あやめ池の南面スルー。修行したかった。今度だね。ホテルからは担いでカッカッカ。蕨平を降りてスケーティングして8線に到着12:35。おぉー、間に合ったー。頑張ったー。9線にまで乗れてしまったわけでここで自然とサムアップ。そして自分にGood Job。まほろばに戻って1周回、3時間の濃密なコースでありました〜。 2021年1月15日 追記:10年以上ぶりかと思っていたら2014年にBCクロカンで来てましたね 2014/1/7 1/24 2011/2/8
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ