除雪の無い朝でも起きる時間は一緒。そのまま読書になだれ込むか、もしくは朝ご飯前に歩きに出かけてます。通称:朝歩(あさほ)。ブーツはクリスピーのBRE GTX。これほんと、歩くのにいいんだよね。タッチが柔らか。合わせる板は毎回考えて選択してます。昔の長い板を使うことが多いかな。キャンバーがあって、その反発に歩かされてる感がすごくいい!板を引きずってるって感じがないんだよね。うちに来たら是非歩いてみてください。森の中もひところよりはだいぶ締まって落ち着いて来ました。やっとだね。林間をしゅる〜〜〜って上から直滑降、もうできますよーー。朝ご飯前の30分。朝歩の紹介っした! 2021年1月10日  追記:クリスピーのこの靴を「フニャ靴」と呼ぶのは、ビンソン等の硬い革靴と区別したいから。圧雪のゲレンデでテレマークターンをするのにはちょっとフニャ過ぎるぜ、ということです。うちではおススメせず。是非持ち味の歩きに使っていただきたく。レンタルブーツ、結構たくさん仕入れちゃいました。ご利用どうぞ♪
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ