お天気も良いので歩きに行きましょうか?と向かった先は林道を歩ける牧の入。そのコンディションはというとゴリゴリのクラスト。んーー。。まぁ歩いて上がるのはなんとかなるとしても、問題はやはり下り。のところをシールを付けたまま歩いて下りる、そんな体験を一度やっておくことは大事なポイント(←いやこれホント!)。下りはターンだ!、下りは滑って降りるもんだ!なんて発想しかなくて無理して転んで怪我したら嫌だからね。選択肢として「下りのシールもあり」。だったらクラストしてても上がって行けるし。いいよね。そんな時に便利なのがハーフシールとよばれる短いモデル(←BDで現行販売)。ステップ板だったら丁度ウロコのあるキックゾーンのところにピタッと貼ればそれでヨシ。そして塩梅がまた随分と良いのよね。テキトーに滑るしちゃんと効く!ステップのツアーにはザックに1セット、おススメです。BCクロカンにもマル。さて、そんなMさんはBC経験値とゲレンデ滑走値の積み重ねをパラレルで着々と(→記録:1 2 3 4 5 )。いやー、テレマークならばかくありたし、と僕はそのように思うのでありますよ。 2020年12月24日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ