本当は朝から出動する予定にてあわよくば氷見まで・・と車のエンジンかけようと外に出るとなんと一面の真っ白け!むむっ==!!白をとるか富山をとるか?やはり結果は両方でありました(やっぱりね・・)。朝はFATバイクでシュプール描き〜、から一旦もどり今度はランドナーで真っ白な樹々の中のヒルクライムを。美しかったね〜。もう満腹?からランドナーを車に積みこみいざ富山。前回、雨で戻った滑川に駐車。時刻は既に13:30。今回も何も下調べせずの出陣なり。ひたすらサイクリングロードの青い線を辿るという展開。漁港の観音様はブリの上におわします。なるーー。松林に雉。そうなんだ。マリーナ・・山の民には珍しくてショウガアリマセン。船底にあんなフィンついてるのね。なるー。とさらに青線を辿ると大きすぎる橋の橋脚に。なんと!自転車もエレベーターで上がって行けるのね。上は押して歩くこと480m(←ロードシューズでなくてヨカッタ)。そして反対側をまたエレベーターで降りるとそこが海王丸パーク。おお===。新湊大橋の造形とバックの立山連峰、これは景色でまいりました。。凄っ!!時刻は15:00ちょうど。今日はここまでね。エレベーターに戻り渡って降りてビュンビュン走って岩瀬に到着。なんとなく目についた「森家→」(参考:1 2)の方向に自転車を。ややや、なんとも雰囲気のある通りではないですか・・(参考:1 2 3)。これはあれですね、次回の合宿はここを真ん中のプランニングでありますな。よしよし。滑川に戻ると16:30。無事、暗くなる前の到着。やはり来てヨカッタのイチニチでありました。 2020年12月9日 追記:帰路の糸魚川でも街中サイクリングを少しばかり。もう真っ暗。狙いはネオンな歓楽街。なれど看板点いておらず。時間が早いのかしらね?ちょっといいネーミングの居酒屋を見つけましたヨ。またそういえば!とダイナモライトを点けて走ってみたのですが(30年ぶり?)、なんともしみじみとした光量がステキでありました。。昔はこんなんで夜道を走っていたのですね。。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ