こんなものをオークションで落札してしまいました。。と持って来られたのがコレ。「えっ!?」「コレってことは、、つまりはアレ、ってこと?」「いや、よく分かんないんですけど・・」「君、分かんない、なんてことはないでしょーヨ」「なんかあったんで・・」「な、なんかで普通にあるわけないでしょ〜〜〜〜(怒)、馬鹿じゃないのっ!!」「ぶひっ・・」。とコレ、自転車を肩に担ぐときの肩パッドです。前三角のフレームに肩を入れ、「ヨイショ!!」って自転車を担ぎます。そう、担いで歩くんです(←繰り返して言うけど)。乗らない。乗れない。でも乗れる。それが山サイ。ふぅーーーっ。集合:6:00まほろば。山の朝は早い。本当は午後から雨だからです(本当にドシャ降った/セーフ)。あと大糸線が10時の次が13時だから。さて実践。持ち手の位置、そして担ぎ2種(←変態的なのは今回除く)をまず講習。むむっ、いいね。「頑張って自転車担いでますよー」→「蕭々と山歩いてます 同行二人的な」。雰囲気、後半でてましたよ。スバラシ。電車には30分の余裕をもって駅到着。輪行準備、初めて見るカンチブレーキの外し方にとまどうK氏。なるー、見たことないのね。。26インチのMTBも今回初めてとか。そっか。。26インチのサスなしリジットバイク、バランスよかったでしょー。オークションしちゃダメよ!自分がヤバイ・・ 2020年11月7日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ