ランドナー部。今回は平日の飯山・野沢温泉を走ります。の、初日は花の駅千曲川から出発し、千曲川沿いを下流に走り、栄村中国料理楼蘭にてランチして折り返してくるという平坦コース(参考:こちら /春の下見の記録はこちら)。おしゃべりしながら、はたまたムカゴを探し、そしてアケビを見つけ、食べ・・とぷらぷら走れるのもまたランドナーの大きな魅力。ロードで平坦だったらマチガイなく「びゅ==!」だもんね。。自転車は同じように見えて、素材や構造で随分と走りも変わるというわけです。さて残念なのは楼蘭さんが今年の12月で閉店に。世田谷で7年、栄村で10年。またのご活躍を!さて、今晩の泊りは野沢温泉に。御宿野沢屋さん。内風呂、温泉はかけ流しであっちっち。存分に水でうすめて入ります(←そうしてくださいと)。お食事もたくさん美味しくいただきました〜。あー、満腹過ぎ〜。当然、朝食もスバラシでありました。作戦会議して10:00前にチェックアウト。朝方降っていた雨は止んでおりアリガタシ。一路、スキー場山頂毛無山方面を目指してクルクルと。登りに苦手意識満載のSさんはなにやら見た目になんだか快調そう。おやや??。不思議がって目を合わるT部長とイシキダ(←Sさんゴメン・・)。結局、Sさんは建設中/新長坂ゴンドラ(参考:1 2 )山頂駅までを一度も休まずのノンストップランで完遂!!ひゃぁ===!!なんだかとにかくオメデトウ!!T部長、「次は関田峠だね」と早速(参考:1 2 )。そんなT部長は〆のイナリ食堂でやらかしました。。鶏のから揚げ定食、あれはイケマセンぜ(笑)。 楽しい2日間、ありがとうございました〜。 2020年10月14日-15日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ